わたくしOn(*^u^*)の徒然日記。育児や好きなことを織り込みながら日常生活をとりとめもなく書いています。
Posted by Onchan♪
 
[スポンサー広告
バレンタインデー
幼稚園に入ったmicoが、男の子にチョコレートあげたい♪なんていうかなって
ちょっとどきどきした今年のバレンタインデー。
結局、バレンタインが何かもわからず、その日を迎えた。

私はというと、もともと冷めがちな上に子育てに追われ、あやうく忘れそうになったが、
我が家は子供たちが2人とも女の子、きっとpapaは期待しているに違いないとmicoと手作りすることにした。

とはいえ、ご存知のとおり、お菓子作りが苦手な私。簡単な簡単なレシピを検索しまくり、
とっても素敵なレシピにたどり着いた。

クックパッド 生チョコケーキ

これは素敵すぎ!!おいしく簡単にできた♪
レシピはパウンド型の分量だったけど、量を倍にしてホール型にして焼いてみた。
cake

ケーキ カット

micoも上手にお手伝いができるようになっていてびっくりした。
もう年中さんだもんなぁ~
また一緒になんか作りたくなっちゃったな。。
papaも喜んでくれてよかった。

おまけ~
カレードリア
バレンタインデーのランチに食べたカレードリア。
papaの大好物。
残ったカレーをガーリックバターを混ぜたご飯にのせてチーズものせて焼くだけ~。
我が家ではカレーの翌日がお休みのときよくやるレシピ♪
なんだか、おいしそうに写真が撮れたので( ̄+ー ̄)
食べかけでごめんね~(^_^)ゞ

Posted by Onchan♪
comment:0   trackback:0
[日常生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://onmymind2007.blog89.fc2.com/tb.php/73-0fac29ea
trackback
