わたくしOn(*^u^*)の徒然日記。育児や好きなことを織り込みながら日常生活をとりとめもなく書いています。
スポンサーサイト
Posted by Onchan♪
 
[スポンサー広告
祝!!1歳
chi-chi-が1歳の誕生日を迎えた。
この世に生まれて最初の1年、お姉ちゃんのペースにのまれあっという間だったけれど、
元気で誕生日を迎えられて、親として感謝の気持ちでいっぱい♪

誕生会ケーキ誕生会2獲物を狙う



この日のメニューは

*鶏ひきの和風ミートローフ
*にんじんご飯
*豆乳のテリーヌ
*かぼちゃのスープ
*チーズ&クラッカー
*手作り♪ケーキ

ちょっとぉ~がんばったんじゃない?わたし(笑)。
今回はchi-chi-が全部食べられるようにと、油をあまり使わないようなものをチョイス。
スープもバターとかで炒めず、ケーキはお得意のホットケーキミックスを使ってりんごいっぱい入れたのを焼いて、クリームは一晩ざるで水切りをしたヨーグルトに砂糖を入れたものを塗った。
このクリーム、結構いいかも♪おすすめ~

今回のケーキを作るにあたって、ネットをいろいろ検索してみたのだが、皆さんいろいろ考えて頑張ってるのね~と改めて感心してしまった。

前からやりたかった一品、クリスマス会でママ友から教わった豆乳のテリーヌ!できたよできた~♪
これ、やっぱり好きだわ♪レパートリーに加えさせていただくことに決定!
教えてくれてホントにありがとう~

にんじんご飯は、お赤飯だともち米だしchi-chi-あんまり食べられないかな~と思ったんだけど、
ちょっとは華やかにしたくて、ケチャップライスだと油っぽいし、micoもあんまり喜ばないしと思って炊いてみた。甘くて思った以上に赤い色がついてきれいだった♪ハート型で抜いてみた。

決して豪華ではないけど、chi-chi-のためにいろいろと手を加えてみた本日のメニュー。
それなのに、それなのに、chi-chi-ってば!!
チーズのクラッカーしか食べてくれなかった。。。。。(眠かったみたいなんだけど。でもちょっとショック)
その後、復活してケーキはもりもり食べてくれたので、赤ちゃん仕様にしといてよかったかな?

***おまけ***

チューリップ

先輩にいただいたチューリップ♪
春はもうすぐかな?


スポンサーサイト
Posted by Onchan♪
comment:0   trackback:0
[日常生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://onmymind2007.blog89.fc2.com/tb.php/71-e7d54cad
trackback
