わたくしOn(*^u^*)の徒然日記。育児や好きなことを織り込みながら日常生活をとりとめもなく書いています。
スポンサーサイト
Posted by Onchan♪
 
[スポンサー広告
ぽぽちゃんとECOバック
とにかく毎日暑い。
今日は朝結構涼しいなぁと思っていたけど、今はかなり蒸し蒸ししてきた。

あ、「むし」繋がりで我が家の蜂の巣事件その後。(何の話?と言う方、ごめんなさい。
たいした話ではありません)
結局、お隣さんが取ろうとしてくれたけど無理だったみたいで、papaが撤去。
まだ、外出中に巣を撤去されたと思われる蜂たちがうろうろしている。しばらく気をつけないと。。

毎日毎日暑い日が続いていて、micoやchi-chi-に薄着をさせまくっているのに、
micoのぽぽちゃんが冬服だったのが、前から気になっていた。
でも、前に冬服をつくったときに意外とめんどうだったので、なかなかやろうという気にならず、
やっとインターネットで探して作り始めてみたら、縫い方がわからなかったり、微妙にサイズが合わなかったりで悪戦苦闘の日々がしばらく続き、やっぱやめようかなぁと思いながらも、暑苦しいぽぽちゃんをみる度にかわいそうだし、こっちまで暑くなってきそうな感があったので、がんばって戦い抜いてみた。

ぽぽちゃんぽぽちゃん2

あ~~!!もう!!どうせなら同じ高さから撮ればいいものをぉ~!!
私らしいねぇ~まったく。。(といって撮り直さないところも私らしいねぇ~まったく。。)

ピンクのはmicoのリクエストでバッグ付♪
ブルーの布はどうやらひーやんが私たちにいろいろ作ってくれたときのあまりらしい。
すごい変色した値札がついていた。。

やっぱり袖付はむずかしい。
基本が全然わかっていない私は、ひさびさにisepの手ほどきをうけながらちくちくした。
やっと見た目が涼しくなった♪ぽぽちゃんも今までごめんね。衣替え今頃になっちゃって。。

バッグ

最近ECOバッグをもらうこと、やたら多くない?
さまざまなロゴやイラストが描かれているので、隠すのに重点をおいてちくちく。
玄関にぶらさげて帽子を入れたり、micoとご近所までのお使いに使おうと思っている。



スポンサーサイト
Posted by Onchan♪
comment:0   trackback:0
[On(*^u^*)ギャラリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://onmymind2007.blog89.fc2.com/tb.php/65-f12ec030
trackback
