わたくしOn(*^u^*)の徒然日記。育児や好きなことを織り込みながら日常生活をとりとめもなく書いています。
スポンサーサイト
Posted by Onchan♪
 
[スポンサー広告
オソロ~~!!
外はすごい雨。
長靴を履いていたのに、出ている部分がびしょびしょ。
暑かったり寒かったり、皆さんも体調管理にご注意を!!

おととい、突然チューリップハットが作りたくなってごそごそ布を探し、
micoとchi-chi-オソロで作った♪

ボンボン(←妹)はよく作っていたけど、ミシン嫌いな私はずっとさけていた。
だけど、一回やってみたらできちゃうかもよ?という声が心の奥から聞こえてきたので、
チャレンジしてみた。

OSANPO DOG
型紙は↑のサイトからいただいた。

帽子

ベージュの部分は、独身時代papaが着ていたシャツを利用。
カラフルなのは、国際キルトフェスティバルに行ったとき買ったやつだったと思う。


で、反対側は、
帽子裏

こんな感じ。リネンの水色みずたま。

いや~ミシンとの相性、相変わらずだったわ~~。。。
糸の調子や、糸かけが合ってるはずなのに、ガタガタいって針折れそうになるしぃ~。
一人で「なんなの~~?!」を連発しながら作業した。
それがなければ、もう少し早くできたはず。。

でも、だいぶ今回の作業で、ミシンを使いこなせた気がする。
定規で測って線書いておかなくても、ミシンのパーツを目印にすれば、まっすぐちゃんと縫っていけるのを
改めて体験!
手縫い派の私だが、機械のもつ特性を実感した1日になった。

micoもchi-chi-とお揃いでごきげん♪
二人とも似合ってたよ♪♪♪


スポンサーサイト
Posted by Onchan♪
comment:0   trackback:0
[On(*^u^*)ギャラリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://onmymind2007.blog89.fc2.com/tb.php/60-a2acbe1d
trackback
