わたくしOn(*^u^*)の徒然日記。育児や好きなことを織り込みながら日常生活をとりとめもなく書いています。
Posted by Onchan♪
 
[スポンサー広告
O・KU・I・ZO・ME
ブログ初!chi-chi-が主役のお話。

なんかmicoの時は、ひとつひとつの行事をきちんと忘れないように考えながら、
親や、ママ友たちの話を聞きながら慎重に準備していた気がするのだが、
2人目のchi-chi-の番になったら、「あれ?お宮参りっていつするんだっけ?」とかそんな感じで
すべてを行ってしまっている。ホントごめんchi-chi-。

言い訳をすると、ママはいろんなことをいっぺんにするのは苦手なのだよ。。。。
脳みそあんまりないみたいでしゃ~。
micoの幼稚園の用とchi-chi-の予防接種の予定くらいでバタバタしている気がしちゃってるししゃ~
(※ちなみにchi-chi-は水疱瘡にかかったので、しばらく注射はできません。
  それがママの気分をまたブルーにしております。)

そんな中、お喰い初めをした。
なぜにO・KU・I・ZO・MEとしたか?

めで


お喰い初めってどんなもの作ればいいんだっけ?と考えながらお使いをしているときに、
「micoのときって鯛の塩焼きとかしなかった?」と思い出し、papaとそういえば和食っぽくしたねぇ~
と色々思い出してきたのだが、なんとなく和食を食べたくなく(←親の勝手)、
イタリアン系が食べたく(←親の勝手)でも、micoに尾頭付きがあって、chi-chi-に尾頭付きがないっていうのも、あとでバレたらおこられるかもしんない(←ほんと親の勝手)ってことで、
尾頭付きを購入し、イタリアンな感じで焼いてみた。

papa、うろこ取りお疲れ様~。

普段、尾頭付きなんて買わないし、micoのときのことはすっかり忘れていた夫婦。
うろこ取りって、結構大変なんだね。
でも、おいしかったわ~♪上にのってるスナップえんどうとローズマリーは庭でとれたもの。

chi-chi-にはご飯粒ちょぴっとと、おつゆちょぴっとをお口に入れてやった。
ご飯は出てきたけど、おつゆは飲めたみたい。
micoは「chi-chi-残しちゃだめだよ!!」を連発。いつも言われてるからね~。
自分も食べさせたくて仕方がなかったみたい。
早く一緒に食べられるといいねぇ~。

お茶碗


この食器はNoritakeのもの。micoのとおそろい。(isepあんがと♪)
このシリーズは昔からあって、私とボンボンも子供の頃使ってた。
やさしい色合いが私はとても好き。

chi-chi-がこれからもずっと健康で、おいしいものがいっぱい食べられますように。。


*おまけ*
お手伝い中のmico。
お手伝い







Posted by Onchan♪
comment:1   trackback:0
[chi-chi-マイラブ♪
comment
おいしそうだねー今度ご馳走になりたいよ
元気でたくましくそだってねー chi don
よろしくたのむよ
2008/05/19 20:22 | URL | edit posted by ばーば
comment posting














 

trackback URL
http://onmymind2007.blog89.fc2.com/tb.php/59-10f3c142
trackback
