わたくしOn(*^u^*)の徒然日記。育児や好きなことを織り込みながら日常生活をとりとめもなく書いています。
スポンサーサイト
Posted by Onchan♪
 
[スポンサー広告
魅惑のチロリアン
子供の頃、ひーやん(祖母)やisep(母)のお裁縫箱を見るのが大好きだった。
レースやリボンなどかわいいものがつぎつぎに出てきて、まるで宝箱を見ているみたいで。
何を作るわけでもないのだが、ねだってボンボン(妹)と二人分けてもらったものだ。

手仕事好きな人たちが近くにいる環境で育ったせいもあって、自然と手芸をするようになり、下手なりに今キルトをしたり、micoや生まれてくる赤ちゃんにとチクチクしたりしているのではないかと思う。

そして今また私をとりこにしてしまっているのが、チロリアンテープ(*^-^*)
リボンみたいな刺繍してあるテープのこと。
これも昔、よく二人のお裁縫箱から出てきた宝物のひとつだ。
とくにひーやんのお裁縫箱からは、なんでまぁこんなに買い込んだのかしらと思うほど出てきたものだが、今なら気持ちがわからなくもない。

先日行ったIKEAで10枚399円というハンドタオルを購入した。
確か幼稚園では、引っ掛けるところがついたお手拭タオルが必要だったよなぁと思ったからだ。
意外と引っ掛けるところをつけるのがめんどくさいと思った私は、その破格と最初から引っ掛けるところがついていることに目をつけ衝動買いした。

さぁ、どうやってmico用のものにしようかなぁ~なんて考えていたとき思いついたのが、またもやチロリアンテープ。(※またもやというのは、micoが生まれたときもいろいろ使ってチクチクしたので。)
手芸屋さんにも行ったけど、今の100均ってあなどれないのね~。充分かわいいものがたくさんあった♪

ハンドタオル


ちょっと模様まで見えにくくてごめんなさい(近いうちのアップの写真も載せます。。)
柄は、お花やさくらんぼ、お人形さんや星(これは手芸屋さんで昔買ったもの)。
中でも、オレンジのお人形さんのが私の一番のお気に入り♪
とりあえず、これだけあれば足りるであろう。

そして、授乳用ガーゼにもチクチク。
ガーゼ

ホントは、isepにふちをレース糸で編んでもらったやつのほうがかわいいのだけれど、
50肩なので今回は注文を我慢。

最後におまけ***

エコバック


この前yokaがmicoにとおいてってくれたエコバックに、micoの大好きなさくらんぼをつけてやった。
micoかなり興奮したご様子で喜んでくれたみたい(*^-^*)よかったわ~



スポンサーサイト
Posted by Onchan♪
comment:0   trackback:0
[On(*^u^*)ギャラリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://onmymind2007.blog89.fc2.com/tb.php/55-b58cd9ac
trackback
