わたくしOn(*^u^*)の徒然日記。育児や好きなことを織り込みながら日常生活をとりとめもなく書いています。
Posted by Onchan♪
 
[スポンサー広告
最近の流行
ひさびさのブログ。
なんだか自分の時間がうまくとれなくなってきた。。。
う~~ん、なんとかしなくては。。

パフェパフェ2

最近、おうちパフェをよくする。(写真は似てるけど別の日のもの)
そもそも、教育テレビのミミカちゃんに投稿してきたちびっ子がフルーツをいっぱい乗せて
パフェを作っていたのを見て、子供たち喜ぶかも知んないな~なんて思ったのが始まり。
幼稚園のお友達や、姪っ子たちもすっごい楽しんでくれた♪

パフェを入れる容器が欲しくって、100均はしごして、この容器2個で100円ていうのを見つけた。
ガラスじゃ子供たち大勢の時は危ないからね~

写真はmicoとchi-chi-だけでやったときのもので、フルーツはいちごだけだけど、
みんなでやるときは、キウイやバナナ、オレンジなどもお皿にならべて、クリームも出しておいて、
コーンフレークや、チョコレートソースも出せばもう、本格的!?あとアイスクリームもね♪
パフェのために、庭にミントも植えてみた。。。

パフェって、風水上でもいい食べ物なんですって!!
フルーツはそもそもよくって、それを何層にも重ねていくので。
私にはよくわかんないけど、とにかくおいしいしかわいいもんね~~♪

***おまけ***
ハンバーガー

今度BBQのときやってみたくて、ホットプレートで練習してみた。
めちゃくちゃおいしかった!!
ハンバーガーもいろいろ重なってるから風水的にいいのかしら??





Posted by Onchan♪
comment:2   trackback:0
[日常生活
comment
パフェ
食べにいくゼ~ i-277
2009/05/29 17:27 | URL | edit posted by ゴマ
美味しそう
この間 ハンバーガーのパン コストコで買ってきたよ!
それといっしょに ひき肉も買ったので 早速作ったよ!

そうそうこの間、話していた 机、意外にも八王子の
材木やさんみたい
ちょっと 可愛いのがあるから、アドレス教えておくね!
なんだか自分で組み立てるみたいよ

http://www.zaimokuten.co.jp/

美咲ちゃんのねつはさがった?
お大事にね
2009/07/08 16:56 | URL | edit posted by マルガリータ
comment posting














 

trackback URL
http://onmymind2007.blog89.fc2.com/tb.php/76-18031b23
trackback
